日本フットサルリーグ(Fリーグ)2016-2017第15節、フットサルの「東京多摩ダービー」の今シーズン第2戦、ASVペスカドーラ町田対東京府中アスレティックF.C.の試合が、10月22日に東京都町田市の町田市立総合体育館で開催されました。
観客数は1,279人を記録。
前回府中で行われた「多摩ダービー」の観客数(1,421人)に比べると少なかったのが少し残念でしたが(この日ほぼ同時刻で開催されていたJリーグの試合の影響か・・・)、さすがダービーマッチと思わせる両チームの気迫溢れる白熱したプレー、会場の雰囲気も盛り上がった試合でした。
結果は、ホーム町田が4-3で府中に勝利。
前回はホーム府中が町田に勝利(2-1)しており、町田はリベンジを果たすとともに、今シーズンのホームゲームの連勝を6に伸ばしました。
試合は、町田の第2PK獲得(府中が前半で6つ目のファウルを犯す)、後半に府中ゴレイロ(ゴールキーパー)の退場、後半に府中が2点差のビハインドに追いつく展開、そして後半残り1分半での町田の決勝点、町田のエース森岡薫選手のホームゲーム初得点&ハットトリック&決勝点、試合終了間際の府中のパワープレー・・・等
実際に見ないと体感できない緊張感やワクワク・ドキドキ感満載で、最後まで結果が分からないかなり見ごたえのある試合内容でした。
ホーム町田の劇的勝利に、サポーターも大変盛り上がった試合でした。
これで今シーズンの「多摩ダービー」の対戦成績は1勝1敗のイーブンとなりましたが、まだ終わっておりません!
今シーズンFリーグ戦最後の「多摩ダービー」は、2016年12月24日(土)に府中市立総合体育館で開催予定となっております。
次回も激戦必至?!の試合が予想されるので、まだ実際に見たことがない方は是非会場で観戦してみてはいかがでしょうか。
クリスマス前の熱い戦いにも要注目です!
多摩地域はフットサルも熱い!